2012年10月 アーカイブ

2012年10月31日 9時14分 (Wed)

この姿を見ると・・・

あと2か月で今年も終わりですね・・・

今年はあっという間の一年でした。

 

そしてsign03

こんな季節になりましたconfident

 

img_20121031-060741.jpg 

 

img_20121031-060823.jpg 

 

暖かそうだなぁ〜heart04  

夜も、私の布団の中に潜り込むようになりましたが、

ユイトは自分では入らず、「入れて〜」と必ず私の顔を叩いて

起こしますbearing  でも、たま〜に起きれないこともあり、

そんな時は私の顔にくっついて眠ってますcat

 

 

そろそろ紅葉の季節ですね 紅葉

 

 

 

               spic_448_1.gif

2012年10月30日 9時30分 (Tue)

指に靴(?_?)

おもちゃ売り場でこんなものを見つけましたshine

 

img_20121030-061409.jpg 

 

そう、リカちゃん人形の靴ですnote

これを何に使うかと言うと・・・

 

img_20121030-061851.jpg 

 

img_20121030-061918.jpg 

 

指がどうしても真っ直ぐになってしまいがちな小さい子供に

この靴を履いてもらって、鍵盤の上に置くんですhappy01

すると、あら不思議flair  指が自然に丸くなるんですね〜 顔

これで、ドレミファソ・・・とゆっくり弾いて指の形を確認します。

何度も弾いてから靴を脱いで弾いてみると、とってもきれいな

指の形にscissors  と言ってもその時だけなので、根気よく続けて

効果を試したいと思いますnote

 

 

 

                     img_20120909-135543.gif

2012年10月26日 10時36分 (Fri)

やられたァ(~o~)

 アマゾンでキャットフードが安かったので購入したら、

 

大きな段ボールで届きました。

 

3袋頼んで、1袋は即開封・・・

 

残りの2袋は後で片付けようとそのままリビングに置いていましたcoldsweats01

 

段ボール大好きなそらとユイトは、「ワァイheart04、新しい箱〜note」と

 

言わんばかりに速攻で箱の中へ・・・

 

緩衝材として紙が沢山入っていたので、ガサガサととても楽しそうhappy01

 

「無邪気ね〜note」とそのまま遊ばせていると、

 

カリカリ・・・  んsign02 今の音は??  ま、まさか顔

 

そう、そのまさかですwobbly  袋を破って食べていましたdown

 

エ〜ッ、ウソォcrying

 

放っておいた私が悪いんですから叱るわけにもいかず・・・

 

3sの袋なので、圧縮袋で空気を抜いて保存しましたsweat02

 

img_20121026-104955.jpg 

 

 

      img_20120909-084116.gif


2012年10月24日 10時55分 (Wed)

ネコも・・・

朝夕冷え込む季節になりましたね・・・

 

今朝の室内温度21度。 パジャマの上にカーディガンを羽織りましたsad

 

我が家のネコたちも、人間の温もりが恋しい季節になったのか、

 

やたらとくっついて来ますconfident

 

膝の上に手を置いていると、その手を払いのけて自分の居場所を

 

確保しますhappy02  ウフフ・・・可愛い〜heart04

 

 

img_20121024-065935.jpg 

 

 

img_20121024-070008.jpg 

 

 

 

       img_20120909-084116.gif

2012年10月23日 9時12分 (Tue)

まるで学校(?_?)

 土曜日レッスンのSちゃん。

音符カードが大好きで、先週のレッスンでもやはり音符カードで

遊びました。 まだ幼稚園なので手で数えながら答えていますが、

それでも全て正解! お見事〜sign03

言い終わってから何を思ったのか、

「今から先生が言えるかテストしてあげるnote」とそれは楽しそうに

カードを見せてくれます。

「これは?」  「ミ♪」  裏の答えを見て「正解〜sign01

カード全て言い終わってから「先生、早いね〜。すごーい」

とお褒めの言葉をいただきましたnotes

子供って本当に可愛いですねhappy01

 img_20121023-092745.jpg

 

そして、昨日のレッスンでは25歳になる男性が

 

『尾崎豊のI LOVE YOU』を練習したいと楽譜を持って来て

 

くれましたが、弾き語り用なので一週間でアレンジしなくては

 

なりませんsweat01  

 

テストに宿題にと、何だか学生に戻ったような気分ですconfident

 

img_20121023-092616.jpg 

 

 

         img_20120909-135543.gif


講師
熊谷 淳子
住所
滋賀県守山市二町町
TEL
(077)
    582−8118

ネコふわ カーソル

アクセス数
ページビュー数