2012年11月 アーカイブ

2012年11月30日 8時37分 (Fri)

やめられないッ!!

久しぶりに阪急梅田店へ行って来ましたshine

すっかり様変わりしていて、あっちこっちキョロキョロ・・・ 

田舎者丸出しですcoldsweats01

 

デパ地下も大勢の人で賑わっていました。中でも、ハッピーターン専門店。 

木イチゴやチーズ、抹茶など和洋7種類の味のバリエーションや、

専用パウダーで好みの味つけが楽しめるセットなどが人気だそうで、

何と1時間半待ち・・・   今回はあきらめましたdown

 

でも、ほかにも美味しそうなものがいっぱい・・・

 

『老舗豆腐店のはまドーナツ』や、マシュマロ専門店。

img_20121130-085637.jpg 

 

月2回しか販売されないイタリア産のモツァレラチーズは

今まで味わったことのない美味しさでしたlovely スーパーで売られている

ものは、モツァレラもどきだそうで、弾力性も全然違います。

その代わりお値段も3倍ぐらいしますがcoldsweats02、出す価値のある美味しさです。

(早く食べたくて写真撮り忘れましたsweat01

他にも、パプリカの中にクリームチーズを入れたもの、

にんにくたっぷりのチーズなど・・・

 img_20121130-085921.jpg

 

夕飯はデパ地下にしよう!!とあれこれ買っていたらすごい額にwobbly

楽しすぎですッup  

近々また行く予定なので、次に買うものも決めて来ましたscissors

 

 

    街はもう、クリスマスですxmas

    img_20121130-121917.jpg

              

 

 

                img_20120918-094034.gif

 

 

 

 

 


2012年11月26日 8時25分 (Mon)

関西では買えません(>_<)

11月24日は次男坊の高校主催の教育講演会でした。

 

講師は、世界が認める日本のトップショコラティエ&パティシェ、

 

『土屋公二氏』

 img_20121125-111251.jpg

世界の子育てを見ている立場から、「親」としてどうあるべきか、

 

多くのショコラティエ&パティシェの育成や、ご自身の子育てを

 

通してお話して下さいました。

 

最後には、チョコレートの試食も・・・lovely

 img_20121125-111416.jpg

6種類ものチョコレートの中には

 

生チョコ・モンブランチョコ・胡麻入りチョコ・柚子チョコなどが

 

あり、中でもカカオ90%のチョコは呑み込めないほど苦いッwobbly

 

統計的にお酒の嫌いな人には食べれないそうですが、その通りです。

 

一番美味しかったのが、イタリア産の栗を使ったモンブランチョコheart04

 

きっとくどいだろうなぁと思いましたが、栗とチョコレートの甘みが

 

絶妙なバランスで、とっても上品な味に仕上がっていました。

 

ただ、残念ながら東京でしか買えませんsad

 

バレンタイン時期には阪急梅田と京都伊勢丹で販売されるかもしれない、

 

とのこと・・・  

 

それを期待して待つことにしますshine

 

 


2012年11月22日 9時30分 (Thu)

ホントに辛いッ(T_T)

頸椎ヘルニアに加え、とうとう五十肩?いえまだ一応四十肩・・・sign02

 

腕が上がらない・・・crying   これ、相当辛いですdown

 

あまりに辛いので赤外線治療器、即購入。

 

img_20121121-180018.jpg 

これ、結構いいかもflair

 

患部が温まってとっても気持ちいい。ちょっとハマりそうです。

 

 

 

昨日は、「家にこもってるより外に出た方がいいんじゃない?」と

 

主人が竜王のアウトレットに連れて行ってくれました。

 

足腰に負担がかかっても首が痛むので(完全に年寄りの会話coldsweats01)


ウォーキングシューズを見に行ったのですが、


Cole Haan でとってもきれいなオレンジ色のバッグを


見つけてしまいましたlovely  欲しい〜〜ッsign03

 

img_20121121-181711.jpg 

 

「保護者会に持って行きたいなぁ〜」と おねだり・・・

 

クリスマスプレゼントということで買ってもらいましたheart04

 

あ〜、体調もいいなぁbleah (我ながらホントに単純な体・・・)

 

 

 

                 img_20120918-094034.gif

2012年11月20日 9時13分 (Tue)

生徒はモデル!!

今月から入会して下さった小学2年生と4歳の兄妹note

 

二人ともとっても可愛いんですhappy01

 

特にお兄ちゃんはとってもお洒落さんsign03 と思っていたら

 

お母様が、「仕事が入ったときはレッスンの振り替えはできますか?」

 

と質問なさいました。

 

(仕事?? あぁ、お母さんが送って来れないのね)と勝手に解釈・・・

 

すると「モデルの仕事をしているので東京まで行かないといけない時が

 

あって・・・」

 

「エ〜ッsign02 モデル? なるほどどこか違うわけだflair

 

そうなんです、今月入会した男の子はモデルさんでしたshine

 

 

img_20121120-092208.jpg

2012年11月19日 9時00分 (Mon)

そら、固まる(*_*)

昨日、ちょうどネコたちのお昼ご飯の時間・・・

 

斜め向かいのお家の屋根の上で作業をしていました。

 

そらはそれを見つけた途端、唸りながら二階へ避難dash

 

ご飯が入っているクローゼットを開けても、カリカリを入れる

 

音がしても下りてくる気配すらありませんcoldsweats02

 

あまりに怖がっているので暫く抱っこしてからケージの中に入れた

 

のですが、目の前のご飯にも見向きもせず警戒態勢・・・

 

img_20121119-084830.jpg 

 

 img_20121119-085842.jpg

 

それに比べユイトは・・・

 

驚いてはいましたが、カリカリを口に咥えたまま外の様子を

 

見に行き、ポロポロ床にこぼしながら、またケージに戻り食べる・・・

 

という行動を繰り返していましたbearing

 

「見るか食べるかどっちかにしなさ〜いsign03」 

 

img_20121119-085514.jpg 

 

 あまりに床にこぼすので、最後は扉を閉めてしまいましたthink 

 

 

     img_20120909-084116.gif



講師
熊谷 淳子
住所
滋賀県守山市二町町
TEL
(077)
    582−8118

ネコふわ カーソル

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数