2012年12月 ブログのアーカイブ

2012年12月13日 8時25分 (Thu)

これいいかも!(^^)!

ネコたちの3時のご飯に家にいないことが時々あります。

 

夕方まで待たせるのもかわいそうだし、お昼ご飯を気にしながら

 

外出するのもストレスがたまるし・・・

 

ということで、自動餌やり器を購入しましたshine

 

今まで高さのあるものしか知らなかったので、それだと

 

ご飯欲しさに、ウチのネコは絶対倒すなぁと思っていたのですが、

 

こんなものがあったんですねheart04

 

img_20121213-083006.jpg 

 

6回分のご飯をセットできるし、声を録音することもできます。

 

ただ、ウチの場合、そらが気が付いた頃にはユイトが両方食べて

 

しまってるんだろうな〜sad

 

どうすれば片方が食いっぱぐれずに済むのか、今後の課題ですcat

 

 

img_20121213-083620.jpg 

 

 

 

                 img_20121213-084008.gif

2012年12月11日 8時40分 (Tue)

こんな時期になりました。。。

昨日、とうとう初雪が降りましたsnow

 

エアコンでは寒いので、我が家も薪ストーブに火が灯りました。

 

          《 お馴染みの光景 》

img_20121210-211535.jpg    

                           (そら)

 

 

           《 天むす?? 》

 img_20121210-211511.jpg

                           (ユイト)

 

 

 

 

               img_20121210-213128.gif

2012年12月7日 8時17分 (Fri)

お疲れ様(^_^)v

 やっと、次男坊の後期中間試験が終わりました。

 

2年次のクラスが決まる大切な試験の一つだったので、

 

しんどかっただろうと思いますが、とりあえず一段落ですconfident

 

学校帰り、二人で打ち上げ??に行きましたcafe

 

img_20121207-082519.jpg 

栗尽くしのワッフルlovely アイスクリームも栗の味で美味しい〜ッheart04

 

 

img_20121207-083832.jpg 

 

今年の試験はこれで終わりです。

 

お疲れ様でした〜 spic_1709_1.gif (矢印半分は自分に対してですbleah


2012年12月6日 10時11分 (Thu)

レッスン室からまた・・・((+_+))

只今、試験真っ最中の次男坊。

 

試験中は私たちの方がテレビを禁じられていますcoldsweats01

 

なので、夜はとっても静か・・・ こんな日もいいものです。

 

なのに、またKYな方が一人、いや一匹・・・

 

真っ暗なレッスン室からピアノの音がimg_20121206-101916.gif

 

しかも、『ド〜、レ〜』と順番に聞こえて来る。かなり不気味です。

 

そ〜っと暗闇を覗きに行くと、

 

ちゃんと椅子に座って弾いてる〜ッ顔

 

ユイトって本当に謎だらけ。


君は本当にネコなのか・・・・

 

 

         img_20121206-102453.jpg

        ブリーダーさんからいただいた、大好きな一枚heart04

        今も、こうやって上手に立ちますhappy01


2012年12月5日 7時00分 (Wed)

そうなんだぁ(^O^)

10月に右手の中指を骨折したKちゃん。

 

昨日、やっと包帯が取れたのですがまだ指が腫れていますdespair

 

「じゃあ、今日も左手だけ練習しようね」と声をかけると、

 

「先生、中指使わなくても弾けるよhappy01 指番号が楽譜と違っちゃう

 

けどいい?」と言うので、?と思いながらも一度聴いてみる事に・・・

 

すると、4本の指で上手に「山下達郎のクリスマス・イブ」を

 

弾くんですnote

 

私も真似してKちゃんと一緒に弾いてみたら・・・

 

今まで指は怪我しないように気を付けて来たので気が付きも

 

しませんでしたが、意外にスムーズに弾けるものなんですね〜。

 

昨日は、Kちゃんから教わった一日でしたheart04

 

 

                      img_20121204-220534.jpg


プロフィール

講師
熊谷 淳子
住所
滋賀県守山市二町町
TEL
(077)
    582−8118

ネコふわ カーソル

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数