2014年04月 アーカイブ

2014年4月28日 8時44分 (Mon)

あれから5年・・・




img_20140428-081345.jpg
 


今日はチョコの命日です。

あれから5年・・・   毎日水を供えて話しかけています。

腹水が溜まり、最後は歩けなくなって苦しそうでした。

思い出す度に涙が出ます。

死は避けて通れないとわかっていても、やはりいつまでも一緒に

いたいものです。





     img_20140428-082140.jpg
        滋賀県守山市ピアノ教室・栗東市ピアノ教室








2014年4月27日 22時04分 (Sun)

卒論発表会!


昨日は、朝から次男坊の高校で卒業論文の発表会があり、

大阪まで行って来ました。

次男坊のテーマは

『生態系のグローバル化と影響について』

在来種・固有種・希少種の個体数の減少や絶滅、絶滅が危惧される

種の増加、農林水産業への悪影響とそれに伴う経済的被害などに

ついて発表していました。


img_20140427-182858.jpg

みんな、一年がかりで取り組み、実際に研究施設等へ足を運び、

1万2000字という気の遠くなるような(私だけ?coldsweats01)文章を書き上げ

この日を迎えました。

みんなの自信に満ちた顔は、

新しい制服に身を包み、初々しかった2年前がウソのように成長

していましたconfident

ホントにあっという間に子供って成長してしまうんですね〜。


発表会終了後は、保護者会。。。

お昼に軽食サービスもあり、美味しいサンドイッチをいただきながら

子供たちの状況を報告し合いました。

いよいよ今年は受験生wobbly   次男坊のいる国立クラスは、当然のごとく

みんなの気合いが違います。 果たして一年間ついて行けるのか・・・bearing





                                       Twitter始めましたclover





                          img_20130406-113811.png
                  滋賀県守山市ピアノ教室・栗東市ピアノ教

2014年4月25日 9時55分 (Fri)

始めてみたものの・・・


今まで気にはなっていましたが、なかなか手をつけられずにいた

『Facebook』

HPのブログさえ疎かになりがちなのに、どうかとも思いましたが、

HPブログと連動できるようなので、

とりあえず作ってみましたclover

まだ何もわかっていないので、ゆっくり勉強して行こうと思って

いますcoldsweats01

よろしくお願いしますheart04

img_20140425-084138.jpg




      img_20120910-183648.gif
         滋賀県守山市ピアノ教室・栗東市ピアノ教室 by 不動産 ブログパーツ
[PR]

2014年4月23日 11時33分 (Wed)

心配してくれてありがとう(*^_^*)


当教室では、ご褒美表のスタンプが50個たまったら

好きなごほうびを1つ選ぶことができます。

img_20140423-112544.jpg


昨日、6回目のごほうびをゲットしたMちゃんnote

「ワァ、またいっぱいある〜lovely  でも先生、先生のお金

なくならへんの?」と心配してくれました。

思わず、Mちゃんの後にレッスンに来ていた短大生の女の子と

「かわいい〜heart04


先生はみんなの喜ぶ顔が見たくていつも選んでるんだよ〜notes

これからもごほうび探し、頑張るねsign03



 
         img_20140423-113229.jpg
              滋賀県守山市ピアノ教室・栗東市ピアノ教室
  

2014年4月22日 12時55分 (Tue)

全員合格です!(^^)!


3月に行われたヤマハグレード試験の結果が先週、

やっと届きました。

子供たちから「結果まだ〜?」「忘れられてない?電話してよ」

と毎日のように催促されていましたがcoldsweats01

(先生も毎日ポスト見てはガッカリしてたんだよォbearing

この度、受験者9人、全員合格でしたup(10級〜7級)

しかも、殆どの生徒がオールAをいただきましたspic_1709_1.gif

『おめでとうnote

みんな、次級へ向けて張り切ってますshine



      
         img_20140422-130845.jpg
           滋賀県守山市ピアノ教室・栗東市ピアノ教室
   
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


講師
熊谷 淳子
住所
滋賀県守山市二町町
TEL
(077)
    582−8118

ネコふわ カーソル

アクセス数
ページビュー数