2014年07月 アーカイブ

2014年7月18日 8時46分 (Fri)

こんなはずじゃなかったのに(;_;)


今週は火曜日から一週間休講日clover

レッスングッズを作ったり、そろそろ発表会の準備を始めようと

計画を立てていたのに...img_20140718-075726.gif

先週の金曜日から喉に違和感が(エッ、また扁桃腺が腫れてる?img_20140718-080135.gif

案の定、夜から38,5度超え。。。

喉の痛みがひどく水分すら取れない、夜は眠れないで最悪img_20140620-134713.gif

土曜日と月曜日は頓服で何とかごまかし、やっと病院へ行ったら

扁桃腺はそんなにひどく腫れているわけでもなさそう・・・

夏風邪?? そういえばお腹も痛い・・・

夏風邪って冬の風邪とは違って抗生物質が効かないそうで、

冬の風邪より長引くらしいです(それでなくても年取って治りにくいと

いうのにimg_20140620-134713.gif

夏風邪ウィルスは皮膚に付着しやすく、特に汗ばんだ皮膚に付着

しやすいので、ぬるめのお風呂にゆっくりつかるのがいいそうですよhappy01


一週間何もしないで過ごすのはあまりにもったいないけど、

ここは休養のための一週間と割り切り、のんびり過ごすことに

しようっと。

皆さんも、どうぞご自愛くださいねclover



            
                       img_20140718-084408.jpg
                                       守山市ピアノ教室・栗東市ピアノ教室
 

2014年7月16日 13時40分 (Wed)

生徒に大人気♪


とってもかわいいスタンプを見つけましたheart04

生徒に大好評img_20140711-120324.gif  

『がんばったンブリン♪』生徒も私も大好きなんですimg_20140620-134927.gif

「今日はどのスタンプ押してくれるのォshine」と嬉しそうな顔をする

子どもたちを見て、毎日癒されてる私です。。。


img_20140713-153054.jpg


img_20140713-151351.jpg





              img_20130528-085356.gif
           守山市ピアノ教室・栗東市ピアノ教室


 

2014年7月11日 12時12分 (Fri)

見た目だけでも涼しく・・・


先日の『天の川羊羹』を購入した日は、錦市場でお買い物note

夕飯は天ぷらにするつもりだったので、市場で食材を揃え、

京都に行った時は必ず立ち寄る『八百一本館』へ・・・img_20140711-112437.gif

雑貨も色々置いてるので大好きなお店の一つですimg_20140620-141413.gif


そこで見つけたものshine


img_20140711-115128.jpg


img_20140711-115150.jpg
                                 《 Photo 次男坊 》

img_20140711-115204.jpg
               《 Photo 次男坊 》


ペンギンとクマがぷかぷか浮いてて、涼しげ〜penguin


あと、珍しいものがあったので買ってみました。

img_20140711-115839.jpg

『静岡茶コーラ』 エッimg_20140704-074606.gif お茶とコーラ??って思われそうですが

これが意外にいけてるimg_20140711-120324.gif


帰りにたまたま寄ったカフェは昨年のアニメ?のモデルになった

お店のようです。

img_20140711-120922.jpg


img_20140711-121002.jpg




            img_20130522-221550.gif
             守山市ピアノ教室・栗東市ピアノ教室



 

2014年7月8日 9時53分 (Tue)

TVで話題になった『天の川』


昨日は七夕でしたねshine

お願い事はしませんでしたが、家族みんなで食後のひとときを

楽しみましたnotes


めざましTVで紹介された『天の川羊羹』 

きれい〜〜〜img_20140707-154219.gif ほしい〜〜〜lovely「連れてって〜〜〜heart04」てなわけでcoldsweats01

日曜日、京都の七条まで行って来ました。


img_20140708-083722.jpg

三十三間堂前にある『京菓匠 七条甘春堂』 

10時過ぎについたのですが、何とsign01第一弾は一瞬で売り切れてしまったようでimg_20140620-134713.gif

次はお昼前に入荷するとのこと・・・

たまたま京都へ行く予定の次男坊を乗せていたので、駅まで送ってから

またお店に戻ってもらいました。

並んで待つということが苦手な私はcoldsweats01、一瞬迷いましたが、

主人の「せっかくやし少し待ってみたら」の一言のおかげで

手に入れることができましたimg_20140704-080519.gif


img_20140708-084132.jpg


img_20140708-084152.jpg
                      《 Photo 次男坊 》

な、何てきれいimg_20140708-092710.gif  これ、食べていいのimg_20140708-094453.gif

「琥珀羹に揺らめく星屑をイメージし、七夕の世界を描きました」

との説明通り、ため息が出るほどの美しさ。

食べるのがもったいない〜〜coldsweats01

でも、せっかくの七夕・・・  食後にみんなでいただきました。

上半分は寒天なので、とてもあっさり。気になる羊羹の部分も

少し物足りないかも?と思えるほどの上品な甘さで、

濃厚な羊羹より、どちらかというと水羊羹寄りのさっぱりとしたお味。

「日本人に生まれてよかったァ」としみじみ思えたひと時でしたimg_20140620-134927.gif



<おまけ>

img_20140708-094957.jpg
                《 Photo 次男坊 》

七夕にちなんで、星の形のきゅうりの浅漬けshine

錦市場で見つけましたクローバー





              img_20140708-095402.gif
             守山市ピアノ教室・栗東市ピアノ教室
 

2014年7月4日 8時30分 (Fri)

男性だって家事ぐらいできなくちゃ!


先週末の事ですが・・・

な、何とぷちぎっくりにimg_20140704-074606.gif 「うそ〜っsweat02」でした、ホント...

自転車で友人を待っていたのですが、乗ったままだとギリギリしか

足がつかない状態。 ずっと踏ん張って、さあ、出発〜と思い足を

上げたらグキッ!! その日はとにかく座るのも辛かったのですが、

レッスンをお休みするわけにもいかず、翌日コルセットを買って来て

もらってやっとマシになって来ました。

普段から家事はしてくれる主人ですが、毎日早めに帰宅して夕飯を

作ってくれて、ホントに感謝heart04

一昨日の夕飯は、ローストビーフと和風パスタを作ってくれましたlovely


img_20140704-075832.jpg img_20140704-075844.jpg


もちろん、後片付けも全部してくれますimg_20140704-080519.gif

掃除もマメな主人は有難い存在ですが、細かすぎてたまに

面倒くさい時もcoldsweats01

でも、主人を見てて思ったのですが、男性でも家事ぐらいできなきゃ

困りますよね〜。

共働きの家庭が多い今の時代、女性だけが家事を引き受けるのは

間違ってます!!

そう思うと、ウチの息子たちも『花嫁修業』じゃないけど、一通りの

ことは教えておかないと!って思います。

長男は私の入院中、毎日洗濯と食事の支度をしてくれていたのでまだ

何とかなりそうですが、問題は次男坊img_20140704-081505.gif

ちょっと甘やかしすぎましたimg_20140620-134713.gif  今から何とかなるかしら・・・





                           img_20140704-082634.gif
                           守山市ピアノ教室・栗東市ピアノ教室






 


講師
熊谷 淳子
住所
滋賀県守山市二町町
TEL
(077)
    582−8118

ネコふわ カーソル

アクセス数
ページビュー数