2014年09月 アーカイブ

2014年9月23日 9時02分 (Tue)

嬉しいメールをいただきました♪


私はブログを書く時に、一つこだわりがあって(どうでもいいような

こだわりですがcoldsweats01)、ブログの最後にできるだけ記事に合うような

イラストを載せるようにしてるんです。 

先日のことなんですが、何とsign01そのことに気付いてくださった方が

嬉しいメールを下さったんですheart04

(了解を得てブログに関する部分だけ抜粋してます)

『先生のブログいつも楽しく拝見しております。ブログの最後のイラストは

その記事に関するイラストを選んでいらっしゃるんですよね?

温かみのあるブログで大好きです。

そらクンとユイトクン、

そしてちょっと天然な(笑)(img_20140916-112348.gifなぜわかるんだろうimg_20140708-094453.gif )

先生に癒されています。

ブログが更新されない日が続くと心配になりますが、

どうかこれからも続けて下さいね。』


こんな嬉しいメールをいただいたのは初めてですcrying

ブログを書くのも結構時間かかって大変なので、時々やめたくなるの

ですが(なかなか更新してない時はそんな時ですimg_20140918-090628.gif)、

こんな有難いメールをいただけると勇気づけられますimg_20140918-083909.gif

殆ど自分の記録用としてブログを書いて来ましたが、

一人でもこんな風に思って下さってる方がいらっしゃることで、

私も楽しみになりましたimg_20140620-140702.gif


これからも疲れない程度に頑張りますimg_20140916-112535.gif




          
           img_20140922-112847.gif
            守山市ピアノ教室・栗東市ピアノ教室







 

2014年9月22日 9時38分 (Mon)

まさか息子に女装の趣味が?!(◎_◎;)



ある日、息子の部屋に入るとimg_20140922-093603.gif

img_20140919-165851.jpg

「エ〜〜ッimg_20140704-074606.gif 」

心臓バクバク...   落ち着いてsign01落ち着いてsign03

よく考えてみると、

「そうだ、文化祭で女装してダンスするって言ってたっけimg_20140812-114745.gif 」

スカート履くぐらいかと思ってたからビックリimg_20140918-090628.gif

何て可愛らしいコスチュームを着させられるんでしょうcoldsweats01


今年で最後なので、2日共行って来ました。


《中央のピンクのコスチュームが次男坊》
img_20140922-083806.jpg


img_20140922-083737.jpg

か、可愛いlovely   

こんな格好をしても何の違和感もないのが少々複雑ではありますがimg_20140704-081505.gif

『でんぱ組.inc』と『ラブライブ』の曲でダンスしていましたnote


そして、他のグループのライブがこれまたかっこいいimg_20140918-090845.gif

img_20140922-084811.jpg

みんな、オーディションで勝ち抜いただけあって、本格的です。

いいなぁconfident みんな青春してるッimg_20140812-115104.gif


そしてカメラ好きの次男坊が活躍できたのが、みんなのポスター撮り。

img_20140922-085909.jpg

img_20140922-085927.jpg

img_20140922-085944.jpg

文化祭当日も写真を頼まれていたようで、一日嬉しそうに

走り回ってましたimg_20140620-134927.gif

みんな、お疲れ様でしたimg_20140918-114655.gif  〜感動をありがとう〜




       

          img_20140922-093305.jpg
             守山市ピアノ教室・栗東市ピアノ教室

 

2014年9月18日 11時42分 (Thu)

こんなはずじゃなかったけど♪


一昨日の夜、主人がいきなり「明日登山しよう」と言い出し、

あまり乗り気ではなかったのですがcoldsweats01、とりあえずついて行くことに。

私はてっきりハイキングコースのような歩きやすい道だと思っていたら

全然違う〜img_20140918-055947.gif

行ったのは三重県と滋賀県の境にある『御在所岳』

ここは色んなコースがあるのですが、初心者向けを選んだのでてっきり

楽だと思っていた私が甘かった・・・

「これ道?」って言うような所ばかりdown

img_20140918-063534.jpg

img_20140918-063555.jpg

img_20140918-063624.jpg

img_20140918-063653.jpg

img_20140918-063732.jpg

2008年の豪雨でかなり崩れたらしく、迂回路が何か所か

ありました。

何度もくじけそうになりましたがcrying、70代のおじいちゃんおばあちゃん、

軽々登っておられましたspic_1709_1.gif 尊敬shineshine

足が動かなくなりそうでしたがimg_20140918-083606.gif、それでも平均時間の3時間で

1,212m登り切りましたimg_20140918-083909.gif

何とも言えないこの達成感・・・img_20140918-114655.gif  

img_20140918-084021.jpg

img_20140918-084106.jpg


途中、自衛隊の方々が50sぐらいはありそうな荷物を担いで訓練に・・・

こうやって日頃、過酷な訓練を受けてみんなの命を守ってくれてるんですねsign01

頭が下がります。  


img_20140918-084606.jpg


そして、今回の登山で最大の威力を発揮したのがこれimg_20140918-084709.gif

img_20140918-090026.jpg

ワコールの『CW−X』

スポーツ用のサポートスパッツなのですが、

note太ももの上下運動をスムーズにし、運動時の筋肉疲労を軽減してくれる

noteテーピングの原理で膝をサポートし、着地の衝撃を緩和してくれる

note腰や股関節を安定させ、重心や軸足のふらつきを軽減してくれる

これ、最初は信じてませんでしたimg_20140918-090628.gif

でも、主人が「絶対いいから」と言うので半信半疑で私も購入・・・

履く時はきついのですが、いざ履いてしまうとすごく楽。

足が軽くなった感じimg_20140918-090845.gif

足腰弱い私・・・ あのゴロゴロした岩場の連続も、足自体はやっぱり

疲れて来るのですが、少し休憩するともう軽くなってるッimg_20140918-095027.gif

何これsign02 すごい〜〜img_20140916-111724.gif

そして、今日も足に疲れが残ってない。

さっきウォーキング(1時間)にも行って来ました。

スポーツする方、本当にお薦めですimg_20140812-115104.gif


そして、体に疲労感がないのはひょっとして水素水のおかげ?!かも・・・





        img_20140918-114100.jpgimg_20140918-114112.jpg 
                                    守山市ピアノ教室・栗東市ピアノ教室










 

2014年9月16日 11時50分 (Tue)

初挑戦♪


先日、次男坊の登山ウェア用に『THE NORTH FACE』の

迷彩柄のパーカ―を購入したのですが、我が家に迷彩柄なんて

img_20140916-111724.gif  とにかく私が大の苦手sweat02

でも、『THE NORTH FACE』のパーカーはすごくきれいな迷彩色。

次男坊も意外に似合ってるimg_20140812-115104.gif

なんだか迷彩柄に対する意識が変わって来た(img_20140916-112348.gif我ながら単純な性格sweat01


そこでimg_20140916-112535.gif

何と!!私も迷彩柄の洋服買っちゃいましたぁimg_20140916-112711.gif

初挑戦です・・・

img_20140916-112831.jpg

このスカート、光沢感があってとってもきれいなんですlovely

カジュアルに着るより、白ブラウスなんかと合わせてきれいめに

着る方がいい感じshine

ストールはマスタード系が欲しくて見つけたのがimg_20140916-113836.gif

img_20140916-113128.jpg

画像では色が全然違うのですがsweat01、もっと鮮やかなマスタードと茶系!

そして、面白いのがこのストール、もう一枚別に布がくっついてるimg_20140916-113430.gif

目的を持って探しに行くと、普段はなかなかお目当ての商品に

巡り会えないけど、今回は意外とすんなり見つかりましたnote

テンション上がりますimg_20140711-112437.gif





                               img_20140916-115108.jpg
                                   守山市ピアノ教室・栗東市ピアノ教室









 

2014年9月12日 13時35分 (Fri)

おススメのお店♪


先日、久しぶりに主人と大阪へ行きましたnote

電車で行ったのは初めてかも?!

主人は電車があまり好きではないのでどこに行くのも車・・・

時間的にはあまり変わらないけど、駐車場も探さなきゃいけないし、

渋滞の可能性も・・・ そして何より電車の方が断然安いッsign03

「電車で行ったらサントリー(グランフロント内)でウィスキー飲めるよ〜」

の一言に、

「じゃあ、そうしようかな」 男の人って単純だァsmile

ニコンサロンで写真を観賞してから、グランフロント大阪で

登山用品を見て回りました。

お昼はもちろん『サントリーウィスキーハウス』で・・・

img_20140912-130923.jpg

サントリーはこの『ヘレカツサンド』が目的で行ったのですが、
柔らかくってジューシーで、言葉にならないほどの美味しさheart04

img_20140912-131004.jpg

img_20140912-131305.jpg

そして、主人が頼んだ

 『オレンジ香る響きスパークリング』

これがまた、オレンジと響きとスパークリングが絶妙shine

今までウィスキーを美味しいと感じたことはありませんでしたが、

こんな飲み方があったんだ!!と主人と盛り上がりましたimg_20140711-112437.gif


一日じゃあ、とても足りませんimg_20140718-080135.gif

これからは月一ペースで行ってもいいかなimg_20140711-120324.gif




         
           img_20140912-133447.gif
             守山市ピアノ教室・栗東市ピアノ教室





 


講師
熊谷 淳子
住所
滋賀県守山市二町町
TEL
(077)
    582−8118

ネコふわ カーソル

アクセス数
ページビュー数