2014年10月 ブログのアーカイブ

2014年10月31日 8時45分 (Fri)

かわいいマッサージチェア♫


以前からコンパクトなマッサージチェアはないものかと、

探していました。

リビングにおいても違和感なくて、普段はソファとしても

使えて、そしてかわいいimg_20140916-112535.gif

そんなマッサージチェアなんてあるわけないかァimg_20140718-080135.gifと思っていたら

見つけましたimg_20140918-090845.gif ほぼ理想通りimg_20140918-083909.gif

今までルルドのマッサージクッションを使っていたのですが、

そこからマッサージチェアが出てたのです。

しかも、骨盤やお尻もマッサージしてくれるlovely

最近、お尻や骨盤の辺りが凝り固まっていてとにかく辛い状態だったの

ですが、このマッサージチェアは12層のエアバッグでお尻を

もみほぐしてくれます。

img_20141030-230914.jpg


背もたれがもう少し高いと完璧でしたがcoldsweats01、この大きさで背もたれが高いと

バランスも悪いし仕方ないかも・・・

(背中をマッサージする時はクッションを除けて使用します)


img_20141030-231259.jpg

img_20141030-231313.jpg

写真では赤っぽく見えますが、実際は柔らかいオレンジ色。

早速ユイトが居座って寝てしまったのでimg_20140918-083606.gif、お昼過ぎに届いたのに

試せたのは夕方img_20140918-090628.gif

お尻のエアもみ、気持ちいい〜〜heart04 太ももまでエアバッグがあるので

疲れた足にも快適ですimg_20140812-115104.gif


ユイトはすっかりこの椅子が気に入った様子・・・
ネコと椅子の取り合いってどうなのimg_20140704-074606.gif




          img_20141030-235911.jpg   
               守山市ピアノ教室・栗東市ピアノ教室




 

2014年10月30日 13時45分 (Thu)

桂川イオンへ♪


10月17日にオープンした『桂川イオン』

京都のお友達と行って来ましたぁimg_20140918-090845.gif

駅と直結なのでとっても便利なんですimg_20140916-113430.gif


草津のイオンや京都駅のイオンとは違って、雑貨屋さんも多く

お洒落な感じ・・・

何と、いつもネット利用していたお菓子作りの専門店

『クオカ』が入ってるlovely

img_20141030-132411.png
                                 (公式サイトの写真をお借りしました)

そして、大好きなインテリアショップ『KEYUCA』も・・・

img_20141030-132649.png
                                   (公式サイトの写真をお借りしました)


アクセサリーショップも充実していて、ワンフロアーを回るのに

一時間以上かかったかもcoldsweats01


お昼は『おひつごはん 海の穂まれ』へimg_20141030-133505.gif

最初の一杯はそのまま、二杯目は薬味をかけて、三杯目は白だしのお茶漬けで。

img_20141030-133759.jpg


そして、休憩は『イオンシネマカフェ』へ・・・

img_20141030-134105.png

img_20141030-135055.png
                                             (公式サイトの写真をお借りしました)

このカフェは、京都初の最新コーヒー抽出マシンと堀口珈琲の

スペシャルティコーヒーを提供するお店で、あまり苦みや酸味の

きつくない珈琲でとって飲みやすかったですheart04

めいっぱい楽しんでおしゃべりして、お店を出る頃には外は真っ暗。


また行きたくなるようなショッピングモールでしたimg_20140916-112535.gif




           img_20140916-115108.jpg
               守山市ピアノ教室・栗東市ピアノ教室






 

2014年10月28日 9時35分 (Tue)

必ずまた訪れたい紅葉スポット♪


先日、何気なくテレビを見ていたら

久々に感動するような紅葉の景色が映りましたimg_20140916-111724.gif

「どこどこォimg_20140708-094453.gif どうせ、また遠くて行けないんでしょ」と半分

いじけながら見ていたら、何と!『福井県』

img_20141028-084549.jpg

主人に聞いてみたら「3時間ほどじゃない?」との返事。

次男坊も絶対行きたいと言うので、

一昨日午前4時に出発img_20141027-161758.gif

7時前には着きましたが、テレビの影響もあるのか

駐車場はほぼ満車状態・・・


『刈込池』 池とは言っても標高1100メートルの所にあります。

駐車場は山の中腹にあるので、そこから石段コースを登ること686段 img_20140918-055947.gif

一段一段に高さがあるので、周りの方も何度も休憩しながら登って

おられました。 一時間近くかかってようやく着いたら・・・

何とimg_20140918-114655.gif 今までの苦労が吹き飛ぶような絶景img_20140916-111724.gif

思わず叫んでましたimg_20140707-154219.gif  


img_20141027-223707.jpg

img_20141027-170603.jpg


人の多さに場所もなかなか確保できないような状態・・・

img_20141028-081624.jpg

upwardright これはまだ少ない方ですcoldsweats01 時間が経つにつれ、すれ違うのも
  やっとというぐらいの人数になります。

朝8時半〜9時ごろまでの無風の時がシャッターチャンスだそうです。

鮮やかな色に染まったブナやナラの木が鏡のような水面に映し出され、

神秘的な雰囲気を漂わせていて時を忘れます。

でも、これも無風と陽が当たるわずかな時間だけ・・・

美しい風景を見るには苦労あってこそですねwink


帰りは沢コースを選びました。

img_20141028-082003.jpg

登山は決して好きな方ではありませんがcoldsweats01、雄大で、それでいて

神秘的な風景の中に自分はいるんだ!って思うと、

登山愛好家の方々の気持ちがよくわかりますconfident


img_20141028-085829.jpg

img_20141028-085847.jpg

upwardright 沢コースを下って後ろを振り返ってみると、『刈込池まで20分』

これ、絶対無理ですimg_20140918-090628.gif 

確かに石段コースよりは楽ですが、それでも結構きつい段が続いたり

してます。  こちらのコースも一時間弱と考えておいた方が

いいでしょう。


そして、13時前に帰路に就いたのですが、山道を下っていると

上りは大渋滞img_20140918-095027.gif 駐車場が満車でたくさん路駐もしているので、

途中の『鳩ヶ湯温泉』の所で交通規制してます。

50台以上は並んでいたでしょうか?

管理人さんの話によると、今度の三連休はもっと多いだろう、とのこと。

行かれるなら7時までには着くことをお勧めします。

服装は、登っていると暑くなりますが、朝の気温は7度前後。

私は、長袖Tシャツにフリース、下はスポーツ用のスパッツの上に薄手の

パンツを履き、ネックウォーマーと手袋、毛糸の帽子をかぶりました。


トイレは駐車場にしかありませんので、済ませてから登って下さいねhappy01



    
                 img_20140918-114112.jpg
                                  守山市ピアノ教室・栗東市ピアノ教室







 

2014年10月9日 22時30分 (Thu)

意外な場所に鹿が・・・


昨日の皆既月食は幻想的で見入ってしまいましたね〜img_20140620-140702.gif

次男坊、写真を撮ろうと猛ダッシュで帰って来ましたimg_20141009-215717.gif

おつかれさま・・・


その写真がimg_20141009-215746.gif

img_20141009-214641.jpg
                  《 photo 次男坊 》


スマホでは全然撮れませんでしたが、やっぱり一眼で撮影すると

違いますね〜img_20141009-220043.gif


昨日は友人と朝から京都の宝ヶ池公園を散策して来ましたimg_20141009-220246.gif

初めて行きましたが、大きな公園です。

毎日公園でウォーキングしているというおじさんに道を尋ねたら、

「この公園には鹿がいるよ」とおっしゃっておられましたimg_20141009-220631.gif


すると、おじさんと別れた後ガサガサッと雑木林の方から音が・・・

「まさか?!」と思って見たら目の前に鹿がいるゥhappy02

なんてラッキーimg_20140918-090845.gif

しかも、人に慣れているのか逃げない・・・

こんな所にいるものなんですね〜

img_20141009-221135.jpg


宝ヶ池公園を後にして、上賀茂神社まで歩いて来ました。

img_20141009-222343.jpg

京都に詳しい方は結構な距離であることをわかっていただける?

かなimg_20141009-221718.gif  昨日は1万7千歩ぐらい歩きましたimg_20140812-115104.gif

北山でランチをして雑貨屋さんを見て回って、久々に充実した一日でしたimg_20140918-114655.gif



          
         img_20141009-223121.jpg
               守山市ピアノ教室・栗東市ピアノ教室       
       
 


プロフィール

講師
熊谷 淳子
住所
滋賀県守山市二町町
TEL
(077)
    582−8118

ネコふわ カーソル

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数