2015年04月 アーカイブ

2015年4月26日 10時00分 (Sun)

先生の顔食べたい!?

先週のSちゃんのレッスンでの出来事・・・


img_20150426-100307.gif「今日、おやつ食べてきてないからお腹空いたぁ〜」

img_20150426-100417.png「忙しかったの?」

img_20150426-100307.gif「そう!ずっとピアノの練習してたから食べる時間なかった」

img_20150426-100417.png「えらいね〜img_20150426-100743.gif 練習がんばったんだぁhappy01

img_20150426-100233.gif「そうやねん。 だからお腹空いた。 先生の顔食べたい〜〜」

img_20150426-100417.png「エ〜ッimg_20150426-101004.gif

img_20150426-100233.gif「だって、先生の顔おいしそうやもんlovely アンパンマンみたいnote

img_20150426-100417.png「ハハハimg_20150426-101451.gif


ええ、ええ、確かに最近太りましたcrying

ホントに子供って正直・・・

でも、バイキンマンじゃなくてよかったcoldsweats01




          img_20150426-102616.png
             守山市ピアノ教室・栗東市ピアノ教室

2015年4月19日 14時55分 (Sun)

男の子って律儀!?

大学時代から通ってくれているG君が、昨日のレッスンにお土産を

持って来てくれましたimg_20140918-090845.gif

白浜アドベンチャーワールドに行ったとかで、こんなかわいいお土産をimg_20141009-215746.gif

img_20150419-150142.jpg

img_20150419-150152.jpg

上のスイッチステッカーは、私が玄関のスイッチにネコのシールを

貼っているのを見ていて、

img_20150419-152012.jpg


きっと好きだろうとプレゼントしてくれたものです。 

旅行に行ってまで気遣ってもらえるなんて嬉しい〜happy02

G君は大学時代もボランティアで海外へ行く度に、必ずお土産を

持って来てくれました。 何て律儀なんでしょうimg_20140908-085602.gif

そういえば、先月次男坊のお友達が泊まりに来た時も、ちょうどひな祭りで、

夜、二人でどこへ行くのかと思ったら主人にはおつまみ、私には

苺のシュークリームとひなあられを買って来てくれたっけimg_20140916-112535.gif

男の子ってホントかわいい〜〜img_20140918-114655.gif




                            img_20140501-234238.jpg
                          守山市ピアノ教室・栗東市ピアノ教室





 

2015年4月13日 8時58分 (Mon)

発表会を終えて・・・

先月発表会が無事終了したのですが、発表会後の楽しみと言えば・・・

そうimg_20140916-112535.gif 生徒ちゃんたちの成長ぶりです。

みんな、「今度はあの曲が弾きたい」 「いっぱい練習してきたぁ」

などなど、目を輝かせてお話してくれますhappy01

そして、なぜか譜読みが早くなってたり、発表会前はあんなにたどたどしかった

曲がスラスラ弾けてたり・・・

面白いぐらい変化があるんですimg_20140918-114655.gif

嬉しいですね〜heart04

発表会には出演できなかったけど、聴きに来てくれた生徒ちゃんも、

ビックリするぐらい沢山の曲を練習して来てくれたり・・・img_20141009-220043.gif


そして・・・

何と!! 「先生もがんばったねgood」と手作りのネックレスやカードを

作ってきてくれましたimg_20140707-154219.gif

なんて嬉しいプレゼントimg_20140708-092710.gif

img_20150413-090931.jpg

img_20150413-090946.jpg

img_20150413-092120.jpg

保護者の方々もお気遣いいただきまして、本当にありがとうございましたimg_20150201-085131.gif


新年度も始まり、今年も一段と気を引き締めて邁進したいと思いますimg_20140918-083909.gif


 

2015年4月4日 20時34分 (Sat)

念願叶って初デート♪♪

昨日、ず〜っと実現したかった『息子の彼女とのデート』の夢が

叶いましたimg_20141210-093919.gif

10時半に待ち合わせてから17時半まで、ショッピングしたり

ランチやお茶をして過ごしましたscissors

お互いに大好きなセレクトショップで、二人で帽子を購入したり、

試着した服をアドバイスし合ったり・・・

一日があっという間でした。

娘がいたらこんな感じなんだろうなぁって思うと、女の子を持つお母様方が

羨ましいcrying

でも、これからは私も息子の彼女と楽しめそうですimg_20140918-090845.gif

別れてからもLINEでいっぱいお話して、ホントに楽しい一日でしたimg_20140708-092710.gif



    
         img_20140217-082828.jpg
                               守山市ピアノ教室・栗東市ピアノ教室

 


講師
熊谷 淳子
住所
滋賀県守山市二町町
TEL
(077)
    582−8118

ネコふわ カーソル

アクセス数
ページビュー数