2015年05月 ブログのアーカイブ

2015年5月14日 7時01分 (Thu)

ぬり絵で大爆笑^m^

小学生未満のお子さんには『にじいろワークブック』を使用しています。

img_20150514-070444.jpg


最初のページは虹に色を塗るようになっているのですが、

ぬり絵って性格が出ますね〜。

隙間がないぐらい丁寧に細かく塗る生徒ちゃん、とにかくさっさと塗って

しまいたいちょっとせっかちな生徒ちゃん、など様々です。

虹の色は一つ一つ何色を塗ればいいかイラストが描かれています。


そんな中、先月入会した生徒ちゃんcherry

水色で塗るところにはしずくの絵が描かれているのですが、

img_20150514-072011.jpg

生徒ちゃんに

「この絵は何かな〜?」と聞くと

自信満々で答えてくれましたflair

「鼻水sign04sign03

img_20140704-074606.gif  生徒ちゃんのお母さんと大爆笑happy02

「じゃあ、鼻水は何色かな?」

「きいろsign04sign03」 満面の笑みで答えてくれましたcoldsweats01



             img_20150514-072342.gif
           守山市ピアノ教室・栗東市ピアノ教室



 

2015年5月13日 7時25分 (Wed)

湖畔のとっても素敵なカフェ

2日目は、新緑の海津大崎へ・・・

桜で有名ですが、新緑の季節も心が癒されますclover

その前に、マキノのメタセコイア並木へ・・・

マキノピックランドからマキノ高原までの総延長2.5kmにわたって

500本も植えられた並木道。

前にも一度訪れたことがありますが、忘れられない風景ですshine

img_20150512-092939.jpg

主人に撮影した写真を見せたら、スマホの待ち受けにしてくれたので、

自慢げに息子に見せたら「構図がいまいち・・・」

なに〜!?annoy   ホント、厳しいんだから・・・

この後、海津大崎のお目当てのカフェへcafe

img_20150512-095339.jpg


テラス席はガラスのテーブルで、心地よい風が吹いていて、

滋賀にいるとは思えないような空間で、一日ボ〜ッと過ごしたい

お店でした。

img_20150512-095409.jpg

ここは、『京都&滋賀 眺めのいい店』という本で見つけました。

img_20150513-065521.jpg

いくつか行ったことのあるお店はありますが、

まだまだ知らない場所ばかり・・・

主人と、この本に載っているお店を制覇しようと話しているのですが、

100軒近くあるので何年かかるかしらimg_20150218-112635.gif

新緑の桜並木を抜け、全長18.8kmの奥琵琶湖パークウェイの

頂上に着くと、

ホンダのFITの集団がimg_20140918-095027.gif

img_20150512-100944.jpg

朝、湖西道路でもキャデラックの集団を見かけましたが、

休日はよく見る光景ですねhappy01

帰りは湖東回りで、次男坊が行ってみたいと話していた

『湖北野鳥センター』を下見して来ました。

白鳥が飛び立つ瞬間を見れるのは2月の午前5時ごろだそうで、

ただ毎日ではないので、運次第ですね〜sweat02


3日目、4日目は、ろ過を一切しないピュアでナチュラルな

「にごりワインスタイル」で有名なヒトミワイナリーと信楽へお蕎麦を

食べに行って来ました。

私たちにしては珍しく県内にとどまっていましたが、滋賀県も見どころが

沢山あっていいものですねshine




        img_20150513-072557.jpg
         守山市ピアノ教室・栗東市ピアノ教室

                        





 

2015年5月12日 8時33分 (Tue)

初めてのゴールデンウィーク♪

主人と結婚して24年。 今までゴールデンウィークに休めることは

なかった主人ですが、今年初めて四日間という休みを取ることができましたheart04

直前にわかったので何も予定は立てていなかったのですが、

四日間とも全て遊びに出かけましたぁimg_20141027-161758.gif

一日目は大阪へimg_20141030-133505.gif

3月にボストンバッグを注文したのですが、仕上がったという連絡を

いただいたので、取りに行って来ました。

『HERZ』http://www.herz-bag.jp/ というレザー専門店。

img_20150512-082246.jpg

発表会が終わったら自分へのごほうびにリュックを買おうと決めていた

お店で、3月に行った時は『わんぱくリュック』を購入heart04

「一泊程度の旅行に最適」という意味の『わんぱく』だそうです。

がま口になっているので楽ちんshine

img_20150512-080717.jpg

img_20150512-080752.jpg

でも、まだ一度も使えていませんcrying  

そして、ボストンバッグもまたがま口・・・

がま口大好きですhappy02

img_20150512-082916.jpg


リュックはブルーグレー、ボストンはモスグリーンですclover


《2日目へつづく・・・》




          img_20140916-115108_s2.jpg
           守山市ピアノ教室・栗東市ピアノ教室


 


プロフィール

講師
熊谷 淳子
住所
滋賀県守山市二町町
TEL
(077)
    582−8118

ネコふわ カーソル

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数