2016年05月 アーカイブ

2016年5月31日 13時26分 (Tue)

玄関も夏っぽく♪


もう梅雨に入ろうかと言うのに我が家の玄関は桜の飾りが・・・img_20160527-205611.gif

それを見かねてか、主人があれこれ買って来て作ってました。


img_20160531-131256.jpg

これ全て百均らしいですimg_20160531-131411.gif

セロハンを切ったり砂を敷き詰めたり、10分ほどで

チャチャッと仕上げてました。

センスのない私には絶対無理だ・・・img_20160531-132059.gif



          
          img_20160531-132647.jpg
            守山市ピアノ教室・栗東市ピアノ教室
     

2016年5月27日 20時24分 (Fri)

断捨離でネコは・・・?


断捨離で部屋の雰囲気がすっかり変わってしまった寝室。

ベッドも二つになり、置き場所も変わったので、ネコたちは

戸惑いを隠せませんimg_20160527-205114.gif

特にユイトは、ベッドを置いたらまずベッドの下に潜り、なかなか

出て来ないimg_20160527-205227.gif

ソファを新調した時もそうだったけど、なかなか上には乗らなくて、

そらは全く平気・・・ ホント正反対の性格。

困ったのが、ユイトは夜私の腕枕で寝る事が多いのですが、

ベッドに慣れないからか、夜中3時頃になるとやって来て、

顔をぐいぐい私に押し付け、顔や手をとにかく舐める・・・img_20160527-205611.gif

私が起きるまでやめないので、ユイトが落ち着いて腕枕で眠るまで

ユイトの頭を撫でる状態が続き、日中フラフラ・・・crying

なのにユイトと来たら、昼間は広くなった寝室でくつろぎモード。


img_20160527-210607.jpg

いい気なもんだ、全く・・・img_20160527-210715.gif



           
               img_20160527-210950.jpg
               守山市ピアノ教室・栗東市ピアノ教室

 

2016年5月27日 14時42分 (Fri)

断捨離の最大のメリット

数年前から婚礼家具一式を処分したいなぁって考えていました。

でも、両親に買ってもらった大切なものだし・・・と思うと

どうしても捨てられないimg_20160511-112619.gif ただ、ハッキリ言ってすご〜く邪魔img_20160527-091039.gif

それが、あることがきっかけで処分する決心がつきました。

それは熊本地震です。

(被災されました方々にはお見舞い申し上げます。)

私が住んでいる地域も東南海地震が起きると最大で震度6と

言われています。

我が家は家を建てる時に、瓦をスレートにせず(スレートは塗り替える

必要が出てくるため)、本瓦にしたので屋根が重い・・・

その上、部屋の壁がとにかく少ないという、耐震基準はクリアしてるものの

不安要素いっぱいの家なので、2階を少しでも軽くするため、断捨離を

決心したのです。 25年前の婚礼家具と言ったらとにかく重いimg_20160428-000436.gif

これだけでも200〜300sは違って来るそうです。

そこで、今回捨てたのは3連タイプのスライド式クローゼット、

和ダンス、ドレッサー、キングサイズのベッド。

ベッド以外は寝室の奥にある6畳ほどの納戸に入っていたのですが、

「こんなに広かったの?」ってびっくりするほどスッキリしましたimg_20160527-093008.gif

タンスだけで引き取り料が4万かかると言われimg_20160527-091039.gif

これは自分で処分するしかない、と家族全員で何とか運び出し、

市の粗大ごみ引き取りで5千円ほどで済みました。


とにかく今回の最大のメリットは、精神的ストレスからの解放!

主人のロードバイクも壁にかけ、物がとにかく減ったので掃除も

こまめにするようになったし、何と言ってもすごく楽ちんimg_20160527-142250.gif

部屋だけでなく気分も明るくなりましたshine


img_20160527-142828.jpg

img_20160527-142907.jpg


そこで、残りの人生睡眠を大事にしよう!ということで、

Sealyのベッドとテンピュールの枕を購入。

長年苦しんだ首と腰の痛みが、朝起きた時に殆ど感じなくなりましたlovely

寝具って大事ですね・・・


時には思い切りも必要ですimg_20160527-142736.gif



              img_20120918-094034.gif  img_20120918-094034.gif
             守山市ピアノ教室・栗東市ピアノ教室




         
 

2016年5月11日 11時13分 (Wed)

赤目四十八滝へ♪


GW最終日、主人と休みが合ったので、以前から行ってみたかった

『赤目四十八滝』へ行って来ましたimg_20160428-141007.gif

穴場かと思っていたら、すごい人img_20160511-112126.gif

しかも、結構観光地化されてる・・・  

珍しく下調べもしないで行ったので、驚きました。

四十八滝って四十八あるのかと思ったら、数が多いという意味だそうでimg_20160511-112619.gif

平坦な道ばかりと思っていたら、結構石段もあり、往復3時間ほど

かかるようです。 この日はあまり体調優れず、3分の2ほどの距離しか

行けませんでした。

それでも新緑の季節、水も澄んでいてとっても気持ちいいnote


img_20160511-113221.jpg

img_20160511-113250.jpg

img_20160511-113310.jpg

img_20160511-113401.jpg

img_20160511-113416.jpg

紅葉のシーズンにもう一度チャレンジしたいと思いますimg_20160511-113516.gif



       img_20160511-113843.jpg
              守山市ピアノ教室・栗東市ピアノ教室



 


講師
熊谷 淳子
住所
滋賀県守山市二町町
TEL
(077)
    582−8118

ネコふわ カーソル

アクセス数
ページビュー数