2017年07月 アーカイブ

2017年7月25日 23時15分 (Tue)

ワインショップ『AZURE BLUE』

な、なんとimg_20160609-113459.gif 気が付けば前のブログから一年も経ってしまいましたimg_20160527-205114.gif

体調のせいにしたらそれまでですが、パソコンに向かう気力もなく・・・

これが更年期かしらって開き直り、この一年はゆったり過ごして来ました。

またボチボチアップして行こうと思いますのでよろしくお願いしますimg_20150201-085131.gif


さてimg_20160721-113532.gif 久々にブログを書こうと思ったきっかけは、何と! わが町守山に

ワイン専門店ができていたのですimg_20160721-115922.gif

たまたま主人と車で旧中山道を走っていたら、見たことないお店が・・・


お店の名前は『AZURE BLUE』

img_20170725-223309.jpg


しかも「ワインショップ」って書いてるimg_20160721-120904.gif  これは入らなきゃってことで

近くに車を止めてガラス越しに中を覗いたけど、img_20160718-002153.gif お店?? やってる???

って雰囲気。  それでも確かめなきゃ気が済まないので恐る恐る入ってみました。

「ワインは置いてます?」⇦って思わず聞いてしまう店内img_20160531-132059.gif

すると、とっても優しそうな店主が「ありますよ(*^_^*)」と

旧家の一部屋をワインセラーにした、とっても素敵な部屋に案内してくれました。

「ワァ〜、見たことないワインばかりimg_20160721-120324.gif」 主人はワイン大好きなので味重視

ですが、あまり飲めない私はラベルで決めますimg_20141009-221718.gif

何かのテレビで、ラベルで決めるのもありだと言っていました。

センスあるラベルのワインは生産者がそれだけ愛情を込めている!と・・・

このお店にはそんな、お洒落なラベルのワインが沢山あります。

店主にお話を聞くと、「農作物と同じ考えで、生産者の顔が見えるような、

工業製品ではなく自然由来の本来のワインと言うものを販売したいという思いで

店を立ち上げました」とおっしゃっておられましたimg_20150426-100743.gif

こういう店主のいるお店の商品だと安心して購入できますね。

今日は店主お薦めの2本を買ってみました。


img_20170725-224953.jpg


右が赤の微発泡、左がかりん入りのリンゴ酒です。

早速赤を頂きましたが、ホントに微発泡で赤ワイン特有のタンニンも強くなく、

赤ワインが苦手な人でも飲みやすいと思います(説明下手ですいませんimg_20160527-205611.gif

とにかく、また行きたくなるお店でしたimg_20160718-095247.gif


img_20170725-224929.jpg






       img_20130429-165013.gif
                                     AZURE BLUE ・ アズールブルー守山


講師
熊谷 淳子
住所
滋賀県守山市二町町
TEL
(077)
    582−8118

ネコふわ カーソル

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数