我が家のネコたち

2016年4月18日 7時53分 (Mon)

あり得ないウチのネコ(~_~)


つい先日の出来事・・・

どんくさいくせにチャレンジャーなユイトがまた

やらかしてくれましたimg_20140812-114745.gif

ストーカーユイトはどこでもついて来るので、寝室のクローゼットも

ちょっと物を取るだけでもドアを閉めているのですが、

今回、ドアを開けた瞬間先に入られてしまい、案の定タンスの上に

乗ってしまいましたsad

タンスからタンスへ飛び移ろうとしたので、

「落ちるよ〜img_20140922-093603.gif」と手を差し伸べた瞬間、やっぱり落ちたimg_20140620-134713.gif

差し伸べた手の上に・・・img_20140227-104537.gif ギャ〜ッimg_20140922-093603.gif


img_20160418-080644.jpg
(見苦しくてすいませんimg_20140704-081505.gif




                                    img_20160418-081624.jpg
                              守山市ピアノ教室・栗東市ピアノ教室
        



           



 

2016年4月12日 6時54分 (Tue)

過保護な我が家?


キャットウォーク、と〜っても気に入ってくれたのはよかったんだけど、

やっぱり板は滑る?のか、登り切った所で一瞬躊躇するネコたちimg_20140708-094453.gif

そこで、板にカーペットを貼りました。 

ホント、至れり尽くせり・・・ですcoldsweats01


img_20160412-070039.jpg


上り棒は針金で仮止めしていましたが、主人がこんなネジを

買って来ました。

img_20160412-070237.jpg

水道管などのコーナーにあったそうです。

img_20160412-070344.jpg

これでしっかり固定されます。

そして、上り棒の下から1メートルぐらいまでは、爪とぎをしても

ボロボロにならないよう、木工用ボンドを水で溶き、ハケで塗っていますimg_20140812-115104.gif

いやァ、ご主人様、お見事img_20141009-220043.gif


これからキャットウォークを作ろうと思案中の方、もしよければ

参考にしてやって下さいhappy02

質問等も全然OKですよ〜〜img_20140620-141413.gif



          img_20160412-071624.jpg
          守山市ピアノ教室・栗東市ピアノ教室

2016年4月8日 22時02分 (Fri)

キャットウォーク完成♪


最近、何を思ったのか主人が「キャットウォークを作るわimg_20141211-121348.gif」と

言い出しました。 

最初は「ハァimg_20140708-094453.gif」って感じでしたが・・・

なぜって、主人は壁に穴を開けたりするのが嫌いなのでimg_20140718-080135.gif

早速材料を買いにホームセンターまで・・・

15p×60pの板を8枚と、20p×150pの板を2枚、

それと上り棒を作るためのボイド管(10Φ×250p)と綿ロープ70m

(かなり重いimg_20140704-081505.gif

上り棒を固定するため、車止め用のチェーンスタンド(下が重しになっている)


板は部屋の雰囲気に合うよう色を塗り
、仕上がったのがimg_20141009-215746.gif


img_20160408-222410.jpg

img_20160408-222507.jpg

img_20160408-222528.jpg

img_20160408-223739.jpg


なかなかいい感じに仕上がりましたimg_20140708-092710.gif


でも、肝心のそらとユイトが全く興味なしimg_20140227-104537.gif

そこで、煮干しでおびき寄せ上る練習をしました。

最初は恐る恐るだったネコたちも、すぐに慣れて、自ら上るようにimg_20140812-115104.gif

しかも、そらなんて、ユイトが上り棒を上っているとユイトを追い越して

先に上まで行き、上からユイトをネコパンチで叩き落とそうとしますimg_20140918-055947.gif

img_20160408-223449.jpg

何て奴だァimg_20121206-101916.gif

なので、とりあえずキャットタワーを窓際に移しました。

img_20160408-222559.jpg

img_20160408-223839.jpg


そらもユイトもとっても気に入ったようですheart04

よかったねimg_20141210-100227.gif




   img_20120909-090733.gif
             守山市ピアノ教室・栗東市ピアノ教室





 

2016年3月31日 8時42分 (Thu)

♪誕生日おめでとう♪


2日遅れてしまいましたがcoldsweats01

そら、7歳の誕生日おめでとうspic_2129_1.gif


img_20160331-084624.jpg


img_20160331-084645.jpg img_20160331-084659.jpg


最近、以前よりさらに甘えん坊のそら。

そして、とってもわがままになりましたcoldsweats01

お水も自分が飲みたい時に、その都度「入れ替えて〜」と、

水入れに手をかけて待ってます(わかりやすいと言えばわかりやすいけど)

ユイトと同じでお湯が大好きheart04


そら、長生きしてねconfident




              img_20160331-090032.gif

2015年11月24日 7時58分 (Tue)

ネコ対策!これはすごい!(^^)!


皆さんのお家のネコちゃんはキッチンに上ったりしませんか?

そら&ユイトは食事の支度をしているとすぐにカウンターに上り、

肉や魚を狙うので、冷蔵庫を開けるために後ろを向くのも気が気じゃ

ありませんでしたsad (まぁ、取られたことはないのですが)

でも、それがずっとストレスで主人に

「カウンターより上に上らないように柵を作ってほしい」とお願いしたら、

何と! 思った以上に素敵な柵を作ってくれたんですimg_20141211-121348.gif


img_20151124-083255.jpg

img_20151124-083310.jpg


柵を付けることでのデメリットが圧迫感と見た目・・・

ずいぶん悩みましたが、いざ付けてみるとそんな悩みは無用でしたhappy02

さすが旦那様〜heart04heart04 やってくれますね〜lovely

材料をカットすることから始まり、仕上がるまでの所要時間は4時間。

材料費は1万8千円img_20140918-083606.gif  

今までの数あるネコ対策に一体いくらかかってるんだァshock

これで最後にして下さいよ・・・


そしてimg_20140922-093603.gif

肝心のおネコ様はと言うと・・・


img_20151124-084453.jpg

「ンsign02

img_20151124-084602.jpg

「アレsign02 今日はどうしたimg_20141009-221718.gif

img_20151124-084745.jpg

「あそこにボクの大好きなお肉があるのに、上に乗れないッッimg_20150426-101004.gif

img_20151124-084859.jpg

「ネェ、どうしてimg_20140704-081505.gif


どうだ、まいったかァsmile

そらとユイトの顔ったらimg_20140704-080519.gif  檻に入れられたライオンみたいに

カウンターをウロウロ、ウロウロ・・・

これでストレスから解放されそう・・・sign02




              img_20150426-101451.gif
              守山市ピアノ教室・栗東市ピアノ教室

 


講師
熊谷 淳子
住所
滋賀県守山市二町町
TEL
(077)
    582−8118

ネコふわ カーソル

アクセス数
ページビュー数